ネット、社会、闇、日常

たわごと

nonsense

Mutter

5月28日 つぶやき

日々がんばるしかない。

 

と、当時は思っていたが進学も就職もしくじった自分は映像に未練を残しつつ写真プリントのアルバイトを始める。安い時給、単純作業の日々、社員並の拘束時間にうんざりしつつそれなりの数字は出していた。その頃はまだアルバイトから社員への誘いもあった。

 

まっ暗い暗室で一日中写真をプリントする仕事、たまに飲み会や花見など誘われて参加していたがその頃から大勢で呑むのは苦手だった。安い時給、ボヤける将来、病気で入院などして結局は1年位で辞め、広告のデザインアシスタントをバイトで始める。

5月27日 つぶやき

学生の頃はEテレや地方局でしか扱わないようなドキュメンタリーが作りたくて何となくバンドとか撮っていた。音楽やMVも嫌いじゃなかったが職業としては邦画とハリウッドの映画ほどに隔たりがあった。当時から俺はクソ真面目で硬派なやつを撮りたがったがたまたま音楽関係が目の前に転がっていただけだったんだと思う

 

現実はかけ離れておりデザインにしてもCDやレコードのジャケデザインなどは遠い存在で実際に1億年早いとか理由をつけられ未だやれていない。表参道界隈の意識たかそうに見えるだけの連中に根こそぎ持っていかれた、多分今も下北や高円寺のソレっぽい連中がやっているのだろう…ま、所詮関係ないからいいけど

 

仕方ないから金にならないからと自己暗示にかけあれやこれやとやってきて結果的に今がある。巡り会いをポジティブに捉える人もいるとは思うが巡り合わない方が良い現実はある。でも巡り合わねば今はない、

 

そのうちに別に意識せずともその類が向こうからやってくるようになる。狙う必要がなくなり気づけばその渦中にいたりする。結果はどうあれ昔思い描いた未来の自分になれている人は少ないと思う。

 

人生ままならないのが当たり前なんだ。

5月26日 つぶやき

🐶犬が大勢のちびっ子👯女子の大軍に

 

「このポーズうんこだぜ!」というセリフを浴びせられながら用を足していた、

 

何だろうこの気持ち悪い感じは…

5月24日 つぶやき

1000ドル超えのiPhone8が話題で冷静にそんな高価な電話いるか?って一瞬思ったが、撮影で一番使うカメラがiPhoneだったりする自分はやはり買うべきなのか?と葛藤する日々。日々の生活で手放せなくなってしまった携帯端末に依存する現代人の選択が5年先くらいの未来を左右する。

5月23日 つぶやき

似たような趣味、同じくらいの年齢、同性、自分にとって都合がいい人間、としか交流できない人、終わってるよ、

 

でもモテそう。

5月22日 つぶやき

‪よく政治家とかのズレた発言にここぞとばかりに突っ込む輩おるが自分が他人の目から見てどれだけズレてるか自覚が無い人なんだと思う、人は他人を都合の良いようにしか見ていない。‬

5月20日 つぶやき

この半年くらい毎日続けている事がある。

 

「腹筋」

 

特に趣味らしい事も無くなってしまい金もかからないので始めた。最初は20回がやっとだった、次第に30回、40回と、回数を増やしていった。しかしこのままでは続かないと思い25回前後を平均に暑い日も寒い日も体調が悪くても夜中に帰ろうと続けた。

 

何となく日々続ける目標が欲しかった。仕事柄やる事が減ったがスポーツは嫌いじゃない。体は弱いがバネには自身がある。

 

この日課は続けたい、続ける。

(c)made.in.fujiwara