ネット、社会、闇、日常

たわごと

nonsense

Mutter

8月20日 つぶやき

壁のペンキ塗り替えだけにするつもりが補修メンテまでおよびクタクタ。

8月19日 つぶやき

部屋の塗装おおかた終了。 常に美観をもって事に徹するのを忘れないようにしたい。

8月12日 つぶやき

部屋のペンキを塗ることに決めた。 お盆。

8月11日 つぶやき

お盆休み、涼しい東京。 この期に部屋の大掃除をすることにした。 運動不足もあったので体を動かすことは大切。 ‪天気悪くもろもろ予定が変わりどうなることやらと思っていたが、変わりにやれる事をみつけた。‬

8月9日 つぶやき

うまくいかないんじゃない、うまくいっていないと思いこんでいるだけで本当はうまくいっている場合がある、ので元気をだそう。

7月31日 つぶやき

地下アイドルとか日中スーパーの衣料品の棚卸しとかしてたりすると好感持ってしまうにだが…‬

7月26日 つぶやき

‪迷惑電話かけてくる輩も通信業者からすればお客さん‬

7月25日 つぶやき

‪表現のありかたは様々だとは思いますが自分の快楽のためだけに表現している人はいても良いとは思うがやはり邪魔だなって感じる。‬ プロ意識高い人が好きだしそうゆう人としか一緒にやれないし苦労するのが無駄に感じる。 間違っているだろうか?

7月24日 つぶやき

‪アイドルはグループ化が進み大人数になっていくがバンドって少人数化が進んでる気がする‬。 サポートのメンバーがいれば成り立つ

7月21日 つぶやき

なんかしら作品なるモノを発表すると良いとされる作品は他者に模倣されると思った方が良い。 ただどのくらい忠実に真似出来るかもしくは出来ないかでその人の価値が試される。

7月20日 つぶやき

‪この夏なんか力技(金)は必要な気がしている。‬

7月19日 気づいたメモ

新宿JAMが今年の12月で終わるらしくみんな話題にしている。 ‪男がどう足掻いても子供を宿せない、金は稼げる、‬ ‪男女とも自分らしさや快楽は大事だ ‪若者の音楽ばなれが世間で嘆かれているが ‪1週間でも家を空けられたらどんなに楽かと思う‬

7月16日 つぶやきは

全ての努力は無駄に終わる。 そんな人生を楽しめれば勝ったも同然。

7月15日 ネガティヴメモ

‪撮影スタッフなんて全員奴隷だ!くらいに思っていないと数字なんて取れないのだろうが人間性やら良心やらの鬩ぎ合いなのだろう‬ ‪中二病男子とメンヘラ女子、存在は否定しないが好き好んで近づくかといえば‬ ‪俺は巷で言うところの終わってるやつで希望的な…

7月13日 つぶやき

老後は田舎暮しか海外移住とか目論んでいた高度成長期を生きた東京で日々ストレスに耐えて働いていた人達、 その明るい老後を思い巡らせていた結果希望が叶うのはどれだけの人なんだろうか…

7月8日 つぶやき

絶望の世界が広がっている。 なすすべもない 作業は続けてる まぶしい太陽、暗黒の日々

7月7日 つぶやき

老人にうらみはないつもりだったが老害を真正面からあびてると共に安易な解決策を期待していた自分も悪いんだな… ひでぇ社会だよ

7月6日 つぶやき

俺史上もっとも面倒な作業工程を日々やっている。 徹夜作業でやっつけられる仕事なんて先が見えてる。金と人材さえあれば誰でもできる、 真似してできなくはないがそうとう大変な作業、 現在進行中。 今月は勝つ、勝とう!

7月5日 つぶやき

アニメーション制作2ヶ月経過 現在描いた絵の枚数が300枚弱、 1ヶ月で15秒じゃなく5秒 これ目安にがんばる

7月4日 つぶやき

‪映画と演劇を観る時間がない理由を陳べるのは容易いが述べない‬

7月2日 つぶやき

人生山あり山あり山ばかり、そしてドブ、そんなもんさ

7月1日 つぶやき

いつの間にか7月になってる。 先月は色々ときつかった、想像していたが… 2ヶ月の間アニメーション作ってる。徐々に形にはなってきたがそれは同時に限界も見えてきている。 がんばるしかない、今月も、それなりに

6月28日 つぶやき

‪ちょっと余裕を作って他人と外食するだけでも気分が楽になる。皆どれだけレベルの高い快楽を求めているのだろうか‬ そして俺は何にそんなに追い詰められているのだろうか?その原因を取り除けば楽になれるのにそれをしない自分

6月27日 つぶやき

何でもそうだが自分の尺度でしか物事をはかれない人は常に時代から取り残される。

6月26日 つぶやき

9時5時でライブハウスに出勤したいけど営業してない

6月22日 つぶやき

‪美味いものを食べないと‬

6月21日 つぶやき

意志が強い人ほど鬱になると云うが意志がなければ続かない。

6月20日 つぶやき

自分ういてるなって思える場所にいた方が己を鍛えられるって思う。

6月19日 つぶやき

‪そんなに得もないけど損はない‬

6月16日 つぶやき

人って幸せなだけ何かを失っている、当事者は知る由もない。

6月15日 つぶやき

‪この仕事楽しくないなって感じるものがたいてい職業だったりする‬

6月14日 つぶやき

コンビニの店員の国際化が進んだなと感じるこの4〜5年だが前は中国出身者が多く感じていたが最近は中近東の人が増えた気がする。 多分、日本人の客は単に「外国人」店員増えたとしか感じていないだろうが実際は「外国人労働者」が「スキルアップ」して別の…

6月10日 つぶやき

‪撮影の時はなるたけライブの物販で買ったモノを身につけるようにしている、‬

6月7日 つぶやき

‪文化系プロレスって言うてもそもそもやってることは体育会系なんで賢くなったって事で観てて気持ちが良いがカルチャーをメインとサブに分けて考えてるほうが時代に逆光していてその溝は埋まる事はないので‬ ‪ヴィジュアル系(V系)音楽の時も戸惑ったがこの何…

6月5日 つぶやき

ライブハウスに行くのに医者が処方箋書いたら日本経済根本的に変わるわ、革命に近いわ、そんな世界来ないのが現実社会だわ

6月1日 つぶやき

‪最近ちょっと感覚が劣化したかな?と自分に落胆しかけていたが…‬ まぁ、小さなミスは多々あるが粘り強く向き合えばなんとかなりそう? 6月だ。

5月31日 つぶやき

5月がおわる。 想像していたより春、初夏っぽかった。 平年並すぎて体調を崩す、今年に入って苦手な事をひとつづつクリアしてる。 地味に前進、6月は後世記憶に残る月にしたい。気合入ってます。 来月もがんばろう。

5月29日 つぶやき

そりゃ認めたくもなくなるよ

5月28日 つぶやき

日々がんばるしかない。 と、当時は思っていたが進学も就職もしくじった自分は映像に未練を残しつつ写真プリントのアルバイトを始める。安い時給、単純作業の日々、社員並の拘束時間にうんざりしつつそれなりの数字は出していた。その頃はまだアルバイトから…

5月27日 つぶやき

学生の頃はEテレや地方局でしか扱わないようなドキュメンタリーが作りたくて何となくバンドとか撮っていた。音楽やMVも嫌いじゃなかったが職業としては邦画とハリウッドの映画ほどに隔たりがあった。当時から俺はクソ真面目で硬派なやつを撮りたがったがたま…

5月26日 つぶやき

🐶犬が大勢のちびっ子👯女子の大軍に 「このポーズうんこだぜ!」というセリフを浴びせられながら用を足していた、 何だろうこの気持ち悪い感じは…

5月24日 つぶやき

1000ドル超えのiPhone8が話題で冷静にそんな高価な電話いるか?って一瞬思ったが、撮影で一番使うカメラがiPhoneだったりする自分はやはり買うべきなのか?と葛藤する日々。日々の生活で手放せなくなってしまった携帯端末に依存する現代人の選択が5年先くら…

5月23日 つぶやき

似たような趣味、同じくらいの年齢、同性、自分にとって都合がいい人間、としか交流できない人、終わってるよ、 でもモテそう。

5月22日 つぶやき

‪よく政治家とかのズレた発言にここぞとばかりに突っ込む輩おるが自分が他人の目から見てどれだけズレてるか自覚が無い人なんだと思う、人は他人を都合の良いようにしか見ていない。‬

5月20日 つぶやき

この半年くらい毎日続けている事がある。 「腹筋」 特に趣味らしい事も無くなってしまい金もかからないので始めた。最初は20回がやっとだった、次第に30回、40回と、回数を増やしていった。しかしこのままでは続かないと思い25回前後を平均に暑い日も寒い日…

5月19日 つぶやき

息抜きしたい

5月18日 つぶやき

‪特に音関係の撮影では具体的に映る演奏者じゃなくその人が持つ人間性の方を大切にしたいと思っている。‬ …‪だから撮りやすさとか絵になる人じゃなくても良いと思っている。上部の輝きだけを切りとっても感動は伝わらないと思う。

5月17日 つぶやき

‪実際はすごい嫌な奴(役者・ミュージシャン・イラストレーター・コラムニスト・放送作家)もとても良い人っぽくみえる、その落差が怖い。取り巻きはその付加価値に依存している。だから内々にだけ忌み嫌われている人本人はさほど嫌いにはなれない。気持ち悪…

5月16日 つぶやき

友人や知人にギャラでない仕事は基本的にはふりません。というかふらないようにしてきた、 正直に言うと払えない事もある、それなりの見返りや対価は用意する。無論ギャラが出た時はそれなりには準備もするし見返りもそれに応じて考える、でも無償のストレス…

5月15日 つぶやき

必死こいて生きてる人は見れば分かる。こいつ保険かけてやってるなって人も見れば分かる。必死こいてる人のほうが応援しがいがあるだろう、って単純に思うけど…必ず保険かけてる人が勝つんで似たような人ばっかりになる。 何かを続けるにはお金と数字が必要…

(c)made.in.fujiwara