ネット、社会、闇、日常

たわごと

nonsense

Mutter

9月13日 つぶやき

電気を使わない表現活動はハードルが上がる。 スポーツだけではないクリエイティブでも同じことだ。

8月30日 つぶやき

午前中、不法投棄の件で清掃局に問い合わせる。 結果的に不法投棄しても連絡すると回収してくれるのだが、不法投棄は犯罪にもかかわらず現行犯以外は見逃されることになり証拠やらなんやら全てこっちが損をする訳でなんか納得いかないが通報しないよりマシな…

8月25日 つぶやき

‪親の世話は長男もしくはその関係者がやらなければならないという何時代の風習かともとれる恐怖の慣例に右往左往する日々、愛情の意味を理解してない奴がいる だが父の時もペットにしてもそれ相応の愛情をもって接してきた。‬ ペットと人間を並列に語るべき…

8月24日 つぶやき

‪叔母の葬儀に行ってきた。父の時は喪主で緊張していたからか涙は出なかったが今回は少し涙腺がゆるむ。まだ人としての感情が残っていたのだな… いよいよ独りになってしまったなと実感する。血縁とか日頃あまり気にしないが自分が最後のフジワラになってしま…

8月20日 つぶやき

壁のペンキ塗り替えだけにするつもりが補修メンテまでおよびクタクタ。

8月19日 つぶやき

部屋の塗装おおかた終了。 常に美観をもって事に徹するのを忘れないようにしたい。

8月12日 つぶやき

部屋のペンキを塗ることに決めた。 お盆。

8月11日 つぶやき

お盆休み、涼しい東京。 この期に部屋の大掃除をすることにした。 運動不足もあったので体を動かすことは大切。 ‪天気悪くもろもろ予定が変わりどうなることやらと思っていたが、変わりにやれる事をみつけた。‬

8月9日 つぶやき

うまくいかないんじゃない、うまくいっていないと思いこんでいるだけで本当はうまくいっている場合がある、ので元気をだそう。

8月6日 つぶやき

買い物に行く道すがら介護施設が増えたことに気づく。 割と都心の気でいたが高齢化が進んでいるようだ。同様に託児所も増えているので少子化でもないのだろう。 スーパーにセルフレジが登場して老人の客が減ったなと思っていたら最近は有人のレジも復活して…

7月31日 つぶやき

地下アイドルとか日中スーパーの衣料品の棚卸しとかしてたりすると好感持ってしまうにだが…‬

7月26日 つぶやき

‪迷惑電話かけてくる輩も通信業者からすればお客さん‬

7月25日 つぶやき

‪表現のありかたは様々だとは思いますが自分の快楽のためだけに表現している人はいても良いとは思うがやはり邪魔だなって感じる。‬ プロ意識高い人が好きだしそうゆう人としか一緒にやれないし苦労するのが無駄に感じる。 間違っているだろうか?

7月24日 つぶやき

‪アイドルはグループ化が進み大人数になっていくがバンドって少人数化が進んでる気がする‬。 サポートのメンバーがいれば成り立つ

7月21日 つぶやき

なんかしら作品なるモノを発表すると良いとされる作品は他者に模倣されると思った方が良い。 ただどのくらい忠実に真似出来るかもしくは出来ないかでその人の価値が試される。

7月20日 つぶやき

‪この夏なんか力技(金)は必要な気がしている。‬

7月19日 気づいたメモ

新宿JAMが今年の12月で終わるらしくみんな話題にしている。 ‪男がどう足掻いても子供を宿せない、金は稼げる、‬ ‪男女とも自分らしさや快楽は大事だ ‪若者の音楽ばなれが世間で嘆かれているが ‪1週間でも家を空けられたらどんなに楽かと思う‬

7月16日 つぶやきは

全ての努力は無駄に終わる。 そんな人生を楽しめれば勝ったも同然。

7月15日 ネガティヴメモ

‪撮影スタッフなんて全員奴隷だ!くらいに思っていないと数字なんて取れないのだろうが人間性やら良心やらの鬩ぎ合いなのだろう‬ ‪中二病男子とメンヘラ女子、存在は否定しないが好き好んで近づくかといえば‬ ‪俺は巷で言うところの終わってるやつで希望的な…

7月13日 つぶやき

老後は田舎暮しか海外移住とか目論んでいた高度成長期を生きた東京で日々ストレスに耐えて働いていた人達、 その明るい老後を思い巡らせていた結果希望が叶うのはどれだけの人なんだろうか…

7月8日 つぶやき

絶望の世界が広がっている。 なすすべもない 作業は続けてる まぶしい太陽、暗黒の日々

7月7日 つぶやき

老人にうらみはないつもりだったが老害を真正面からあびてると共に安易な解決策を期待していた自分も悪いんだな… ひでぇ社会だよ

7月6日 つぶやき

俺史上もっとも面倒な作業工程を日々やっている。 徹夜作業でやっつけられる仕事なんて先が見えてる。金と人材さえあれば誰でもできる、 真似してできなくはないがそうとう大変な作業、 現在進行中。 今月は勝つ、勝とう!

7月5日 つぶやき

アニメーション制作2ヶ月経過 現在描いた絵の枚数が300枚弱、 1ヶ月で15秒じゃなく5秒 これ目安にがんばる

7月4日 つぶやき

‪映画と演劇を観る時間がない理由を陳べるのは容易いが述べない‬

7月2日 つぶやき

人生山あり山あり山ばかり、そしてドブ、そんなもんさ

7月1日 つぶやき

いつの間にか7月になってる。 先月は色々ときつかった、想像していたが… 2ヶ月の間アニメーション作ってる。徐々に形にはなってきたがそれは同時に限界も見えてきている。 がんばるしかない、今月も、それなりに

6月28日 つぶやき

‪ちょっと余裕を作って他人と外食するだけでも気分が楽になる。皆どれだけレベルの高い快楽を求めているのだろうか‬ そして俺は何にそんなに追い詰められているのだろうか?その原因を取り除けば楽になれるのにそれをしない自分

6月27日 つぶやき

何でもそうだが自分の尺度でしか物事をはかれない人は常に時代から取り残される。

6月26日 つぶやき

9時5時でライブハウスに出勤したいけど営業してない

(c)made.in.fujiwara